2022 東京彼方此方

新幹線
打合せ
チョット昼食
国立新美術館
国立新美術館ワニがまわるタムラサトル展
国立新美術館2
地下鉄
有楽町
はーい!こんにちは、はせがわです。
梅雨の合間に日帰りで東京に行ってきました。品川駅に付くと雨でしたが広い大きな乗り換えスペースがあるので、移動が楽です。ここから京急に乗って打合せに行きました。午後少し過ぎに、有楽町に戻り昼食をすませ六本木の国立新美術館に「ワニがまわる タムラサトル
」を観に行き、地下鉄で銀座にもどり、DNP銀座ビルのギンザ・グラフィック・ギャラリーですこし観てソール・スタインバークの本を買い、近くの某カメラギャラリーで、”写真作家
杉野信也 が「フォトポリマーグラビュール」という技法を用いて完成させたモノクローム作品を展示いたします。雁皮紙に銀箔で裏打ちされたプリントは、最新のデジタル技術と古典的なフォトグラビュールを組み合わせた複雑なプロセスを経て完成へと導かれ、圧倒的な存在感を放ちます。これまでに見たことのない感覚の光るような像の立ち現れ方が印象的です。古典技法とデジタル技術との融合を目指した試みによる杉野独自の世界観が、見る者の心を惹きつけてやみません。”とネットにあったので観てきました。白黒写真ですが、重厚感とエッジがとてもシャープな写真でした。観れて良かったです。
今回もご覧いただきありがとうございました。次回もぜひお会いできること楽しみにしています。
はせがわきよしでした。