六甲ミーツ・アート芸術散歩2015

 



はーい!こんにちは、はせがわです。

ここは、旧六甲オリエンタルホテル・風の教会です。

神戸市東灘区で開催中の「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015」を観にきました。ホームページの案内には、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015」は、六甲山上を舞台に展示される数々のアート作品をピクニック気分で周遊しながら楽しめる現代アートの展覧会です。様々なジャンルのアーティストが繰り広げる六甲山の魅力や景観を生かした作品を、五感で感じながらお楽しみください。音、 風、 色、 光とありました。色んなジャンルの出品があり1日あちこち歩いて楽しく観てまわれます。
今回は、2007年に閉鎖された旧六甲オリエンタルホテル・風の教会(神戸市灘区六甲山町)教会内で、京都の作家・八木良太さんが出展。音と光を使った空間芸術を発表されていました。この協会は、北海道占冠(しむかっぷ)村の「水の教会」、大阪府茨木市の「光の教会」と並び、安藤作品の教会三部作といわれる建物です。
六甲ガーデンテラスの見晴らしの塔からは、南を見れば神戸市内が一望でき北を見れば「自然体感展望台 六甲枝垂れ」を見る事が出来ます。
秋の1日ゆっくり散歩されては、いかがですか?

 

今回もご覧いただきありがとうございました。次回もぜひお会いできること楽しみにしています。


はせがわきよしでした。

2015年10月09日